カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【どうでも】レース前あと3日から2日の動向【いい】

木曜朝。もう飯坂・茂庭っ湖マラソンまでは日がないのでここは疲労抜きに徹するのが吉


テクテクと走り出して数百メートルのところ、いつもの川沿いへ向かう道の途中、アップルロードへと向かう分岐が目に入る


そういえば飯坂・茂庭っ湖マラソンには1.7kmで標高差100mを上る長い坂があるんだっけ


そう思ったら今更ではあるものの坂道に慣れておきたくなって、ついついアップルロードに足を踏み入れていた。アップルロードの標高差は150mほど。シミュレーションにはちょうどいい


疲労をためることはできないのでペースはあくまでもゆっくり。しかしゆっくりなだけに上り切るまで時間もかかるので、地味に負荷はかかりつづける。たった8kmほどのジョグだったがまあまあの強度の練習になってしまった

明けて今日金曜日からはお休み\(^o^)/超〜お久しぶりの3連休。朝はしっかり寝て、そのままランオフでも良かったのだが、来週宮古サーモンハーフマラソンのペア部門出場を控えるカミさんと息子が練習に行くというので少し付き合ってきた


息子は問題なし。3km程度なら15分くらいで十分走りきれる。が、カミさんはキツそう。ペアレースは最後一緒にゴールしなきゃいけないので、息子はゴール手前でカミさんの到着を待つハメになるんじゃないかな?w

そのあとは補給食のお買い物。定番のマグオンのジェルはアップル味とカフェイン入りのレモン味。今回ここにお試し的にメダリストのグレープ味も加えてみた。あとの塩熱サプリ、マグオンの顆粒、コムレケアは全部足攣り対策。それでも攣るのは目に見えているが、できる限りの用意はしておきたいので、こんな感じになった

補給食の買い物の後は本日の補給食

さらに夜はこんな感じ

ウェアその他も準備してあとは旅立つだけの状態。ここで気になるのは当日の福島市のお天気。あまたつー!

おお!これは理想的なのでは?風がどのくらい吹くかはわからないけど、気温と天候はバッチリ。今年出たレースで一番のコンディションかもしれない。自分のコンディションはアレだけど(-。-;


さあ、これにて明日は現地へと向かいます。目標は円盤餃子とラジウム玉子を食べること!いってきます

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村