カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

減量、できるかな?

今日はランオフ。故障したくない。ガラスの脚だから。ポイント練でいじめた次の日はランオフ。もうこれで良いかも。暑いし


ここんとこずっと続けてるプチダイエット。体重の方は一進一退ではあるものの、地道な筋トレの成果はあるのか、鏡の前の体を見るにつけ、質は良くなってきているように感じる


インシュリンコントロールにこだわって、でも過度にならないようにやっているのでストレスは無し。間食と主食の穀類を減らすだけでも全然違う


外食に頼る昼食は炭水化物を避けるのがなかなか難しいのだが、重宝しているのはガスト。税抜き499円の日替わりランチをライス抜きで注文可能なのを最近知って、頻繁に利用するようになった。安上がりな上にスープ飲み放題だし、メインのおかずはハンバーグとか白身フライとかの脂ガッツリ系なので、そこそこ満足できる。単品注文でも良いんだけど、こっちの方が断然リーズナブル


これを継続してなんとか10月のアップルマラソンは体重68kgくらいで走りたいと思ってるんですがねー。あと5kg減らせるかな?できるかな?

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村