カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

足で走ってケツで走った週末の記録

アキレス腱の故障が癒えてだいぶやる気を取り戻したアタクシ。金、土、日と連続で走ってきましたよ


まずは金曜、アップルロード往復の10kmジョグ。あまり飛ばさず、上り下りのフォームに気をつけて、ペースはビルドアップ気味に

土曜は日曜にポイント練が控えているのでキロ6分オーバーでゆるーく

そして日曜の今日はビシッとインターミッテントトレーニング12回転



途中暑くてヘタレ込みそうになったけど、なんとか完遂。家に帰っても調子はイマイチ。でも走り切れたからヨシ


そして土曜の夕方には待望のクロスバイク、コーダーブルームRAIL700Dがついに納車


つや消しの黒は想定通りカッコ良い
f:id:ston:20180624120100j:plain
前から
f:id:ston:20180624120408j:plain
コンポーネントは安心のシマノ製。この車種最大の特徴ディスクブレーキも当然シマノ
f:id:ston:20180624120149j:plain
フロントライトは標準装備。この辺はさすが日本ブランド。オン・オフしかできないし、明るさもさほどじゃないけど、必要十分かな
f:id:ston:20180624120219j:plain
買うと意外にバカにならない出費になるベルも標準装備
f:id:ston:20180624120209j:plain
そして軽量で扱いやすいキックスタンドも付いてくる。まさに初心者にうれしい仕様
f:id:ston:20180624120423j:plain
まだまだ買わなきゃいけないものはあるのだけど、ひとまず購入店のチャリ松さんでワイヤーロックをサービスしてもらった
f:id:ston:20180624120240j:plain
ボトルケージはかっこよくて安かったのでその場で購入。サービスで取り付けてもらった
f:id:ston:20180624120312j:plain
乗ってみると、やっぱりアルミフォークは路面からの突き上げが強い。にも関わらずハンドルのクッションはスポンジ地やつだけ。この辺にコストダウンの影響が見て取れる。これだと長時間同じポジションでハンドルを握ってると痛くなりそうなので、しばらく乗ってみてキツかったら交換を検討しようかと思う
f:id:ston:20180624120325j:plain
サドルにあしらわれたカモ柄がオサレ。でもこのサドル、スポーツ車なんで当たり前だけど薄くて硬い
f:id:ston:20180624120121j:plain
土曜はチャリ松から家までの約6km、今日はスポーツクライミングジャパンカップが開催されていた県営運動公園まで往復約20kmほど走ってみた


で、やっぱり
https://www.instagram.com/p/BkZdEsbB0A2/
20kmほど走ってきた。ケツが痛い(>_<) #rail700d #コーダーブルーム
ほかはあんまり不満ないけど、お尻にえらいダメージを負ってしまった


さっそくお尻が痛くならない方法を探ってみるが、最初の頃痛くなるのは当たり前なんだそうで、まずは慣れるしかなさそう。おそらく回し方の問題と鍛え足りないのと両方が要因なんだろうと思うけど、その解決にはとにかくたくさん乗るしかないみたい


自分の足で100km走れるんだから、自転車で100kmなんて楽勝だろ?と思ってたけど、どうやらそれは甘かったみたい。今のケツの痛さだと50kmでもしんどそう(-。-;


まずは慣れよう。話はそれからだ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村