カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

党首討論麻生氏圧勝

今ようやくニコ動にアップされた21世紀臨調主催の党首討論を全部見終えた。結果は言うまでもないが麻生太郎自民党総裁の圧勝。主催者の設定したルールに則り、フェアに、理路整然と論を展開する麻生総裁に対し、空想的理念と論旨のすり替えだけでなくウソまでついてその場をやり過ごそうとする鳩山由紀夫民主党代表
ニコ動が重い!という方はこちらをどうぞ
こりゃ確かにテレビでは放送できないわな。テレビ局がバックアップして首相に祭り上げようとしてる男があんなバカだってバレちゃまずいもんなw
しかしあんなのを相手にしながらも、真摯に政策論を展開した麻生さんは立派。正直バカバカしくてやってられなかったのではなかろうか。詳しいことはもういろんなところで書かれているので、そちらを見て欲しいが一点どうしても看過できなかったのが貨物検査法についての鳩山のこの発言

北朝鮮の問題、これ大変重大な問題であるから貨物検査、早くわれわれも協力するからやってくださいということを申し上げたはずです。そのことは、よもやお忘れになっておられないと思います。

ウソつけ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
少なくとも「われわれも」というのはウソだ。国連安保理決議でこの話が出たとき民主党で参院を牛耳る輿石東は「問題外」という一言で切って捨てたんだぞ!忘れたとは言わせねえぞ!
この貨物検査特別措置法案は北朝鮮の再核実験を受けた国連安保理決議に基づくもの。しかもそれは日本の提案で盛り込まれた。だからこそ早期に成立させる必要があった。タイミングも重要だった。それを政局のために参院で審議拒否し、結果廃案に追い込んだのは民主党だ。鳩山は「政権を取った後に成立させる」などと適当なことを言っているが、選挙が終わって国会召集して、なんて悠長にやってたら完全に時期を逸してしまう。まあ、それこそが民主党の狙いなのだろうけど

こんな日和見嘘吐きの容疑者が首相になって本当にいいのかよ。「なんとなく民主」諸氏!頼むからもっと考えてくれ。思考してくれ
ポチッとな