カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

小さなことからコツコツとー

昨日は9時過ぎに息子が寝るより早く寝てしまったので余裕の5時起き、、、のつもりだったのだが、目覚ましをとめた後うっかりと二度寝してしまい、結局始動は5時半過ぎ

慌てて外へ飛び出したが
寒ッ!
iPhoneで現在の盛岡市の気温をチェックするとマイナス6度。そりゃ寒いはずだわ、と思ったが、冬の寒さは覚悟の上なので意を決して走り出した

今日は時間も無いので距離は往復8kmに設定。距離が足りない分、運動負荷を少し増やし、前半4kmを22分、後半4kmを18分で走るプチビルドアップ走に決めた

結果は

前半 20分37秒
後半 17分48秒
前半少々オーバーペース気味だったがペースアップはきちんとできたのでまず良し。最後ペースダウンしてしまったのは路面が悪いせいもあるので結果は上出来だろう

サブ3.5が目標であれば、もうスピードは十分についているので心配無いと思うが、問題はスタミナの方。しかしまあこればっかりは今更ジタバタしたところでどうもならんので、こんな練習でもコツコツ積み上げていこうと思う

えー、ほかとくにネタはございません(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村