カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ブログに穴が開く理由

最近このブログを書くのはだいたい寝る直前。就寝前のストレッチを終えた後、布団に寝っ転がりながらiPhoneを手にポチポチと入力している。今もそう


寝る前に横になりながらの作業なので、当然のことながらだんだん眠くなってくる。内容は備忘録的なものがほとんどで、書いていても読み返しても我ながらちっとも面白くないことが多い。そうなると睡魔に打ち勝つこと自体が困難になって、アップもせずに寝落ちしてしまうこともしばしば


朝起きて前夜途中まで書いたものを読み返してみると、まあだいたいの場合前後の接続やら構成がメチャクチャで意味がわからない


仕方ないので意味のわからない部分は削って下書きに放り込み、夜になって寝転びながら加筆&再構成。でもやっぱりつまんなくて考え込んでいるうちに寝落ち


ループ!!


ってことがよくあるんですよ。これってアタクシだけ?


どんなわけかワケワカですが、そんなわけで昨日と今朝のラン記録ドン!

昨日は途中6kmほどキロ4分50秒くらいのペースラン。肩の力を抜いて、腰(へそ?)を前に押し出していくイメージで走った。ときどき「ハマった」感があって、感覚的に楽に走れるようになるのだけど長続きしない。頭の中の理想の走りを身体で実現できない自分がもどかしい

今朝は出勤日であまり時間が取れなかったので、ザックを背負ってローソンまでの朝食買い出しジョグ。前日の「ハマった」感覚の再現を目指したが成らず。あえて成果を探すと、上り下りの走りはだいぶスムースになってきた気がする。これは腰を押し出す意識が良いのだと思っている


そんな感じでザックリ走ってます。明日も走れるといいな

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村