カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ひさびさに岩山へ

土曜日、台風の接近でどうも日曜から月曜あたりの天気が相当あやしい、ということで岩山を走っておいた


結果的には大正解。日曜の今日は雨の中投票所との往復3kmほどを軽くジョグしただけの実質ランオフ。明日も天気予報はこんな感じ

これはあかんでしょ。雨もさることながら風が(-。-;気温的にはシャワーランも可能ではあるけど、そんなあまっちょろい降り方でもないし


そんなわけで昨日はひっさびさの岩山ロードワーク。5km上って5km下りるコースはペースを落としてもキツかった

↑展望台は工事中


遅かったけどやっぱり5kmノンストップ上りはしんどかった。高低差はたったの10kmでコレだもの。そりゃキツイよね

まあでもおかげさまで心肺と脚筋には良い刺激が入ったようで、ガーミンさんの示したトレーニング効果も4.0とまずまず


それにしてもこの台風、大きな被害にならなきゃいいけどねぇ。東京直撃が心配されてるのに都知事は海外出張中とか、、、大丈夫なんかいな(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村