カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

雨中のインターミッテント完遂

どんなに平日走らなくても、これさえやっとけばなんとかなるやろ!的な日曜のポイント練習。ある意味走力云々より精神安定剤的効果を狙ったインターミッテントトレーニング。雨でずぶ濡れになったけど、ちゃーんとやってきましたよー


まず結果ドン


12本までは予定通り。最後の2本はペース上がらんかったけどおまけだから良し


疾走区間でも最速ペースは3分31秒/kmだったから全然速くない。しかしあまりシャカリキに頑張りすぎず、効率良くキロ3分台後半が出るように走った結果なので悪くない。予定の12本を走った後でも余裕があったのは、そこそこ安定したフォームで走れていたからだと思う


シューズがビショビショになっちゃったけど、予定していた通りに練習がこなせたことには満足。やりきる意志がまだあったことには安堵


ところで本日はもうひとつ。秋のレースにエントリーしました。そのレースとは

つくばマラソン!!

マジか!?正気か!?って感じですが、参加することに意義があるってことでエントリー


東北のレースにエントリーしようかずっと迷ってたのだけど、福島県山形県に行くならつくばでも移動の手間は似たようなもんだし、10月だとチト早すぎる感じがしたのでダメモトでエントリーに挑戦してみたら、あっさりエントリーできてしまった(-。-;


目標ができれば恥ずかしい走りにならないように練習に身が入るのじゃないかと。つくばならまだ100日以上あるし、しっかり準備できるかな?とも


てなこと言って気が変わってゆずれーる登録するかもしらんけどね( ̄◇ ̄;)

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村