カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

龍が如く3

PS3で3本目のゲームソフトを購入してしまった。買ったのはこれ

龍が如く3

龍が如く3

シリーズの評判が良いのを見て体験版をダウンロードしてしまったのが運の尽き。操作が簡単でわしのようにアクションゲームが苦手でもなんとかクリアできそうなところが気に入ってしまった

このゲーム、グラフィックの美麗さやストーリーの面白さもさることながら、ゲーム内のミニゲームの出来がえらいこと良い。体験版に入っているカラオケやクレーンゲームだけでも十分に楽しめるのだが、製品版はそのほかにも釣りやゴルフ、ビリヤード、各種の博打などで遊べるらしい

神室町と名を変えてはいるが、歌舞伎町の再現度合いがすさまじい。「あっ、これDX歌舞伎町(ストリップ劇場)の階段だ」とか「ここって降りてくと覗き部屋じゃなかったっけ?」とかゲームなのに妙になつかしいww

まだ始めたばかりなので今はストーリーを追うのでせいいっぱい。それでも街のヨタ公どもを思う存分ブン殴れるのは非常に爽快w。これからじっくり遊んでみようと思う