カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

さっそくインターバルをやってみた

昨日「苦手な練習に手をつけよう」って書いた。でも「すぐに」とか「明日」とは書いてない。自分でもそんなつもりは鼻毛ほどもなかったんですよ、いやホント


でも朝になって外に出て、1kmほど軽〜く走ったらなんかやれそうな気がしてきたのでやっちゃったわけですよ、インターバルを


設定は昨日書いた通り1km4分15秒×5本でリカバリーは1分45秒


面倒なので結果ドン!

4本で終了_| ̄|○


ホントは2本走ったところで


今日はもう最初からガチユル走だったことにしようそうしよう


とか思ってたんだけど、せめてもう一本と思い直して3本目を走ったら


最初から4本のインターバルだったことにしようそうしよう


となったので4本めを走って、そのまま緩ジョグに切り替えて家に帰った(人ってこうやってヘタレていくんですね)


ま、まあ練習としては悪くなかったんじゃないかなー(-。-;


でもこれって続けてれば絶対速くなれると思う。そういう手応えは感じる。本数をこなそうと思うと、自分にとって速いペースをいかに楽して走るかを自然に考えるようになるし、速くて大きい動きは筋トレ的刺激も入れられる


スタミナアップへの貢献はあるかどうかわからんけど、スピードに慣れてレースペースが「遅い」と感じられるようになれば、同じペースでより長く走れるようになると思う


まあ設定どおり走れなかったんで、何をエラそーに言ってんのか?って話かも知らんけどね(;´Д`A

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村