カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

必要なのは暑さ対策?寒さ対策?

昨日金曜日はランオフのためネタがなくてブログもお休み。ランオフの理由は寝坊と筋肉痛

腿裏の上の方と尻に結構な筋肉痛が出たのだが、これはランナー的には使うべき箇所がしっかりと使われた証拠なので「良い」筋肉痛。筋肉の所謂超回復を期してのランオフなので、これは積極的ランオフなんです!(`・ω・´)

そして痛みが8分方はとれた今朝は5時半からいつものコースでじっくりとレースペース走。気温もマイナス3度程度だったのでアップジョグは1kmで済み、そのあと10kmを4分40秒から5分までの間のペースをキープして走った。自分としては腕もしっかり振れたし、まずまず満足のいく走り。8日後のいわきサンシャインマラソンでもこのくらいのペースで30km以上は走りたいところ

前段でも書いたが、いわきサンシャインマラソンまではあとわずか8日。そろそろ対策を詰めなければならないところに来ているが、その前に気になるのが当日の気温と天気。開催地の福島県いわき市は、盛岡よりはだいぶ暖かい場所とはいえ、冬の東北。調べてみると昨年は雨の中のレース、一昨年は雪で中止になっていて、ここ2年ちっとも「サンシャイン」に恵まれてないらしい

これはちょっと、、、と思って天気予報を確認してみると


しかも雨降るの時間的にレースの真っ最中ジャマイカ!!初マラソンでも雨に降られたのにまたですか?これじゃ低体温対策でレースどころじゃ、、って待てよ。なんですかこの気温は?

最高気温20度ってマジかww

これじゃ低体温どころか暑さ対策が必要になっちゃうじゃんか。冗談はさておきウェアとかどうするかマジで困ったぞ

まあまだ一週間あるから天気予報は変わるだろうが、来週全国的に寒さが緩むのは間違いないらしい。いや、多少暖かくなるのはむしろありがたい。風邪もひきたくないし。に、してもなあw

希望としては気温15度の曇り。それくらいでオナシャス!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村